「webマーケティング」とはホームページにより多くの消費者を「集客」し、サイト上に掲載された商品・サービスなどの購入を促すための活動です。
集客は、検索エンジンやリスティング広告、アフィリエイト広告、SNS広告などの広告を活用しますが、広告の選び方や打ち方を間違えると、期待通りの集客ができません。また、うまくホームページに誘導しても、掲載されている商品・サービスに魅力を感じてもらえなければ、意味がありません。
「ホームページの情報発信の仕方」「ホームページへの集客」「ホームページ内での誘導の仕方」などを考え、総合的に実行するwebマーケティングについてもビネクティアにご相談ください。
アクセス解析
ホームページを作ったものの、その効果をしっかり測定できていないというクライアント様は意外と多いです。
アクセス解析は、ホームページへのアクセス情報を取得し、閲覧者の動向を把握したうえで、改善点を見出す手法です。
ビネクティアでは、解析データ分析レポートや改善提案レポートを提出し、ホームページの効果的な運営方法をご提案しています。
PPC広告(リスティング広告)
まず、ユーザーのニーズを調査し、ホームページで検索する際のユーザー心理や時代の流れ・流行などを踏まえた上で、ユーザーを目的ページへと導く導線(シナリオ)を設計します。
そして、シナリオに基づいて広告を出稿し、効果検証と改善を繰り返し行います。
キーワードの選定からクリック単価、広告文作成、レポート作成など、リスティング広告にかかる運用作業のすべてを代行いたします。
SEO(検索エンジン最適化)
単に上位表示だけを目的としたSE0ではなく、売上の向上や、資料請求数の増加といった「成果」を出すためのSEOをご提案します。
改善案をご提案するのみでなく、高品質なHTMLコーディングやシステムも合わせてご提供することで、複合的にSEO対策を実施するのが、ビネクティアの方針です。
さらに、お客様のニーズに適したキーワードを選定したり、選定したキーワードに関連した情報が掲載されているWEBページの上位表示などに関しても対策を行います。
ランディングページ最適化
クライアント様の商品、サービスのセールスポイントなどをヒアリングさせていただき、インターネット広告や検索キーワードからの入口となるランディングページをプランニングします。
ユーザーのレスポンスを引き出すために、訴求力のある原稿作成、アピール力のあるデザイン、キーワードを活かすことができるコーディングなどによって、効果の上がるライディングページを作成します。